FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・第6ステップ 修正作業と反復練習(エントリーの固定化の為2)

 

※第6ステップを飛ばしてました。

 

第5ステップで決めたこと(自分のサイン)を

3回目の検証で実施してください。

 


目的は、エントリーの固定化です。

 

f:id:mindsetsblog:20181027191920j:plain

 

そして、まだまだ、エントリーで修正箇所が再発

見されと思います。


自分のサインを決める事以外、余計な事はしない

で下さい。

 

やることは、第5ステップでやったことと同じで

す。10回以上、反復してみて下さい。

 

 

ある程度、エントリーが固定化してくると思います。

 

 

95%以上、エントリーが固定してくれば、サイン

の判断(見方)が固定化しつつあるということです。

 

自分が決めたサインが固まってきたということは、

大概、違うと決めたサインを除去してきたことと思

います。

 

 

それで、構いません。

 

 

98%位一致すれば、なんとか、これで本当の検証

作業に取り掛かることができそうです。

(100トレードなら、2,3件の不一致というレベル

です。)

 

 

反復回数を重ねる内に、毎回統計情報も参照している

と思うので、そのルールでどれ位のパフォーマンスを

出すのか、凡そはわかっていると思いますが。

 

 

 

それでも、まだ自分のサインが固定しない場合は、

何故なのかを自問自答してみて下さい。

 

理由は、何となくわかっているかと思います。

 

大概は、統計情報の結果が気になり、毎回毎回試行

錯誤しているのではないでしょうか、つまり、自分

のサインを決めかねているのではないでしょうか。

 

 

試行錯誤=改善改良は、後々やればいいので、まず

は、エントリーを固定するだけの作業に注力し反復

して練習して下さい。

 

 

検証中に思いついたこと、試行錯誤(改善改良)した

いことは、一旦、メモにでも書き留めておいて、エン

トリーの固定化に注力して下さい。

 

 

できるだけシンプルに自分のサインを決めて下さい。

 

 

そうじゃ無いものは除去して下さい。

 

 

そして、しつこいようですが、現段階で統計情報(結

果)は全く関係ありません。

 

全敗でもかまいません。(全敗だったら、多分、ルール

としては駄目なんですが)

 

95%以上、エントリーが固定してきたら、次のステッ

プへ進みます。

 

色々、しつこく書いてますが、これらは私の経験談です。

 

 

【参考】

単にエントリーを固定化するだけの作業でも勝率は

30%前後はあるのではないでしょうか。それ位あれば、

改善作業により、もう少し良くなるでしょうし、

「期待値プラスのルール」として機能する可能性があ

ります。

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★