FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・リアルトレードへリフレッシュ

 

トレードに根を詰め過ぎ、自己規律、

自己制御を無理やり強引にやったり、

二桁連敗したりして、「ルール違反」

ということもあります。

 


そもそもそんな状態は、トレードす

る状態ではないのですが。

 

 

そんな時は、どうするかも考えてお

きましょう。

 

 

リフレッシュする時、その方法を決

めておけばいいいと思います。

 

f:id:mindsetsblog:20190223165842j:plain

 

例として、

 

・休む、連休をとる
・スポーツする

 

というのが、よくあるパターンです。

 

 

他にも、以下の方法があります。

 

・オフ会へいく

 

ブログなど見て、オフ会に出かけて

みるのもいいかと思います。

同じ職業(複業)での悩み相談など

できる知人、友人ができるかもしれ

ません。

 

・最低通貨枚数でルール違反OK日、

 時間を決める


自己規律、自己制御で息苦しくなっ

た時、いっそのこと「ルール違反」

やりまくりはいかがでしょうか。

せいぜい、負けても数百円もいかな

のではないでしょうか。

 

 

ついでですが、欧米の休日や、クリ

スマスはマーケットが余り動きませ

んのでその日は、リフレッシュで休

暇でいいと思います。

 

逆に、日本の休日は、マーケットに

関係なく活発です。

 

 

何れにせよ、リフレッシュの為に、

休暇は必要ですので、休む日は自分

で決めればいいかと思います。

 

最大のリフレッシュは、兼業トレー

ダーでいることかと思います。

 

f:id:mindsetsblog:20190223170140j:plain

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★