FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・リアルトレードへ 【メンタルとは】

 

前項で「メンタル」について触れたが、

ちゃんと書いてなかったのでもう一度

書いてみたい。

 

 

「メンタル」の重要性、必要性を定義す

るなら以下のことだと思っている。

 

 

・通貨枚数が何枚(何十万以上)であろ

     うと、普通に淡々とトレードができる

・トレードで勝った負けたで、感情の起

      伏が起こらない

 

 

こういったことではないだろうか。

 

 

このような「メンタル」を作り上げていく

には、色んなやり方があると思う。

 

「メンタル」コントロールする教材なんか

も販売されている。

※トレードルールの教材と異なり、種類が

圧倒的に少ない。

 

 

私がが言える、「メンタル」トレーニングは、

今のところ、トレードを通じて資金管理をき

っちり守り、徐々に、大きな通貨枚数に慣れ

ていることが基本だと思う。

 

 

その上で、現在の自分が「メンタル」コント

ロールできる上限を知って下さい。

 

 

まずは、ここからだと思います。

 

 

そのまま、順調に大きな枚数に慣れ、収益も

増加していけばいいのですが、そこまで行か

なくとも、一定の収益(1~数万/月)を上

げれるだけでも凄いことだと思います。

 

 

くれぐれの、一発大勝負には気をつけて下さい。

 

 

現在の私が「メンタル」について語ることが

できるのは、ここまです。

 

f:id:mindsetsblog:20190217175433j:plain

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★