FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・英国のEU離脱について

 

英国のEU離脱問題がカウントダウンである。

 

f:id:mindsetsblog:20190114230303j:plain

 

詳しいスケジュールは、ネットで調べてね。

 

jp.reuters.com

www.bbc.com

 

 

トレーダーは、英国がEU離脱しようが

しまいが、どうでもいい。

 

 

何故、この問題に興味が湧くかというと

これで為替が大荒れすることが期待され

るからである。

 

 

これまで、こういった騒ぎがあると、ビ

ックリする位に為替のマーケットは大暴

れする。2014年のスコットランド独立騒

動が記憶に新しい。

 

eikokugo.com

 

この時は、ほんまによう動いたわ。

通常の要人発言や統計の発表はせいぜい

動いて30分もない。

 

 

スコットランド騒動の時は、丸一日位は

動きまわっていたのではないだろうか。

 

 

そういった経験もあり、今回の

英国のEU離脱

は、大きく長時間に亘って動き廻ること

を期待したい。

 

 

さて、ネットの記事によると

「イギリス下院での欧州連合EU)離脱協定の採決が15日」

とあった。

 

 

ほんまの騒ぎが近づいてくると、ニュースが

もっと騒ぎ出すし、チャートも踊り出すだろう。

 

 

そして、ユーロ通貨も、長い眠りから覚めるかな!

 

 

以上

 

 

 

 

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★