FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・マルチルール はじめに

 

1つのルールで全てのうまくいけばいいのだが、

中々、そううまくは いかない。

 

 

連敗が続いたり、或いは、ルールが機能せずト

レード機会が一ヵ月、 二ヶ月以上とないという

状況が続いたりする。

 

 

これは、稀なケースではなく、あっても全然不

思議ではない。

 

 

マーケットは気まぐれで、トレーダーは結局の

ところマーケットに合わせる しかないからだ。

 

 

マーケットは自分に合わせてくれない。

 

 

自分に合わせようとすると痛烈にしっぺ返しにあ

う。

 

 

これが、ルール違反 というやつである。

 

 

この事は、とても重要なことなので肝に銘じてほし

い。

 

 

では、どうすればいいかということだが、アイデア

として複数のルールがあれば、リスクが ヘッジでき

る可能性が高くなる。

 

 

マーケットの動きに合うルールの手数を増やすとい

うこである。

 

f:id:mindsetsblog:20181223145847j:plain

 

ここでいう複数ルールとは、

 

・既存のルールの通貨を変えた追加パターンのルール

・既存のルールの時間軸を変えてのルール

・全く別のルール

 

既存のルールがあれば、それを調整することで、新た

なルールを開発すること が比較的容易である。

 

 

手始めに既存ルールを元に通貨を変えてみてはいかが

だろう。

 

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★