FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・株式市場放談2(無責任評論大会)

 

さて、3連休が明け12月25日、早めの帰宅。
早速、パソコンのスイッチを入れ、MT4を起動。


あれ?おかしい。MT4のチャートがダンマリ。
使用期限切れ?
ネットワークは繋がってるし、どうしたんだ?


もしかして。。。。。。。。。
欧米は、クリスマス休暇で市場は休場でした。
※為替は、欧米市場お休みの時はトレード
もお休み。

 

f:id:mindsetsblog:20181226130300j:plain

 

ということで、続けて株式市場を放談(その2)
しとこうか、

 

欧米の市場は休場なんですが、日本の株式市場
は、今年一番の大騒ぎでしたね。

www.fnn.jp 

 

1日(12/25)で日経平均が1000円以上、下落ってか。
そんでもって、20000円サポートを一気に切った

ね。以外と早く、あっけなかったね。

 

 


先日、株式市場のことを書いたのだが、この騒ぎ
は、年内は続きそうだね。

 

mindsetsblog.hatenablog.com

 


明けて、26日朝に出社前にワイドショーを拝見。


ド素人軍団が、やいのやいので日経平均暴落に
ついて、好き勝手の意見、というかこじつけを
いかにもがな論調で解説、というより暴言を吐

いていた。(爆笑! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!)

 

 

・トランプの戦略とFRBの戦略があわない
・リーマン以降のバブルがず~っと膨らんで弾けた?
スマホの売れ行きが悪い
スマホは日本製の部品を多く使っているんで
 影響が大きい
・ファーウェイの件もあるし
・等々

 


全くマーケットの素人が好き放題、思いついた
ことを滅茶苦茶放言しまくり、素人投資家への
不安を募らせてるだけ。

 


どうせ、証券会社の前でおっさんに、毎度毎度

のインタビューするんやろね。

おっさん曰く、「まさか大暴落するとは。大損や!

利益がぶっとんだ」とかいう。

 

 

それもまた、TVショーだから、おもろいのだが。

 


彼らは、何故、暴落したのか無責任に理由探し
をしているだけ。

 

そんな理由は簡単やん。

買い手より売り手が、25日は極端に強かったち

ゅうだけ。

年に何回かよくあること。

 


素人投資家は、結局、出口戦略(買ったものを
いつ売るか)が無いから損をする。

 


ならば、含み損が出ても、じっと我慢して保持

し続ければいい(塩漬けで10年20年覚悟)。

そして、いくら含み益が出たら決済するかを今度

こそ決めればいい。それだけ。


それにしても毎年毎年、年に何回かこの手の

茶番TVショーが多いね。


で、為替のマーケットも活況ずいてな。

 

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★