FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・フォワードテスト着手

 

f:id:mindsetsblog:20181219164514j:plain

 

フォワードテストの目的を理解した上で、作業に

着手して下さい。

 

 

そして、ここから金管理計画も併せて実施して

いきたいと思う。

 

 

ここでは最低限の通貨枚数からのスタートです。

 

 

まずは、50トレード位のフォワードテストを実施

し評価して欲しい。

 

 

評価すべきは、目的で記載している項目であるが、
以下の項目ということになります。

 


1.バックテストで検証したことと同等の結果を

  得られるかの確認

 

f:id:mindsetsblog:20181219163649j:plain



大きな問題が無く、これがクリアできてくれば、

金管理計画をもとの フォワードテストを積上げ

ていくだけです。

 


金管理計画とは、簡単に言うと、資金投入量を

計画的に実施するということです。

 

 

つまり、無計画で一発勝負しないということです。

※資金管理計画については、別途、説明します。

 


フォワードテストは、リアルマーケットが相手な

ので、なかなかエントリーの機会が少なく感じら

れると思います。(※時間の流れが違うんでね!)

 


しつこいですが、結果がいいからといって勝手に

通貨枚数を上げないで下さい。

 


あくまで、資金管理計画に沿った運用が必須です。

 

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★