FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・トレードレビュー 2018年11月

 

11月は、全然だったね。

 

 

ポンド円もユーロ円も、50 pips位の幅で動いている。

 

 

(参考)日足チャート

f:id:mindsetsblog:20181201223948j:plain

 

 

数年前は、もっと激しい値動きだったのに、ほんま

に値動きがおとなしい。

 

 

やっぱり、リーマンショックとか、景気がズタボロの

時の方が、値動きが荒っぽいね。

 

 

さらに、イベント発表タイミングでも、それほどの

影響は無くなってしまった。

 

 

こんな感じ、いつまで続くんだろね。

 

 

新ルールも考えてはみたが、やっぱり値動きがあって

こそ。

 

 

値動きがもっと小さくてもトレードできるルール(スキ

ャルピング?)、または、もっと時間軸が長いルール(

1時間足、日足)を考えねばならないのかね。

 

 

できれば、こんな感じで大荒れの相場になってくれれば。。。

 

f:id:mindsetsblog:20181201225016j:plain

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★