FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・第12ステップ ルール改善(2)

 

1回目のルール改善は、負け易そうな所

を取り除くというルール改善でした。

 

 

今回は、エントリー回数を増やす改善案

を検討してみたいと思います。

 

f:id:mindsetsblog:20181108155643p:plain

 

検証の方法は、これまでの経験を活かし

てルールを改善します。

 

f:id:mindsetsblog:20181108160648j:plain

 

新しいルールの追加といった方が、いい

かもしれませんね。

 

 

基本的な考え方は、此れまでと同じです。

 

 

此れまでは、11日移動平均線でルール検証

をしていましたが、21日移動平均線を追加

してみたいと思います。

 

 

移動平均線はお好みですが、11日や21日

等がよく使われるようです。

 

 

ルールとして、以下のようになります。

 

 

f:id:mindsetsblog:20181108155739p:plain

 

 #8~#11の記載がややこしければ、以下の

記載でいいかもしれません。

 

・MAで陽線でゴールデンクロス(GC)で買い

・MAで陰線でデッドクロス(DC)で売り

 

 

移動平均線が2本(11日と21日)になった

ことにより、必然的に エントリーサイン

は増えてきます。

 

 

さて、検証方法ですが、まだまだ初心者な

ので、11日移動平均線を 一旦、消して、

21日移動平均線だけで検証してみたいと思

います。

 

 

いきなり、2本の移動平均線で感覚が混乱

するのを防ぐ為です。

(11日と21日の移動平均線の色は、違う

ものにして下さい。)

 

 

21日移動平均線でエントリーの固定化、検

証作業を積上げた上で、 2本の移動平均線

を組み合わせて検証したいと考えてます。

 

 

それでは、21日移動平均線だけの検証作業

を実施して下さい。

 

 

やり方は此れまでと同じです。

 

 

特に、というか当たり前ですが、自分のサイ

ンを変えてはいけません。

 

 

11日移動平均線で検証したものと、同じサイ

ンでやってみて下さい。

 

 

フィルター条件は、活かしたままでいいでし

ょう。

 

 

改善案があれば、それは、一旦、メモってお

きましょう。

 

 

検証しながらの適用は、厳禁です。

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★