FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・ルール開発の工程

 

トレードルールを開発するのに

一体どれくらいかかるのか。

 

f:id:mindsetsblog:20181015144109p:plain

 

特に、初心者は、最初のルール

を作るのに相当の日数がかかっ

てもおかしくない。

 

 

1つルール作りをマスタすれば、

2つ目以降は1ヵ月程度ででき

もおかしくないです。

 

 

f:id:mindsetsblog:20181015143012p:plain

 


えっ!?、こんなにかかるのと

思った人が多いのではなかろう

か。

 

 

でもこれは、ルールを作るとい

うことであって、実際のトレー

ドは計画に入っていない。

 

 

あくまで、ルール作りに要する

時間、計画である。

 

 

よく考えて欲しい。

 

 

何かをマスターするためには、

時間がかかる。

 

 

スポーツでも、仕事でも、学問

でもそうでしょ。

 

 

何故、トレードだけが短期間で

できるかなんて、そんなこと無

いよね。

 

 

上記計画は、こんなもんじゃな

いかな?といったところで、ス

ケジュールを引いてみたが、最

低でも、これくらいはかかって

も不思議でない。

 

 

むしろ、短いかなと思う。

 

 

最初のタスクの準備作業も、環

境が不備ならば、そこそこ時間

を要する。

 

 

このスケジュールを見て、ビビ

ルならとっとと、やめた方いい。

 


なんでも、そんな簡単にできる

わけがないし、ましてや、トレ

ードで既に痛い目に会っている

方々は、既にそれ以上の時間や

お金を溶かしてきているだろう

と推測する。

 

 

本気でやろうと思う人だけが、

やればいい。

 

兼業ではじめるのだから、時間

には多少猶予はあると思う。

 


コツコツ、何も知らないことは

基本からコツコツと始めるしか

ないのである。

 

※最短ルート希望は、「考え方」

編でも書いたので、見てね。

mindsetsblog.hatenablog.com

 


兎に角、本書籍に従って初めて

みよう。

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★