FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・格安スマホ切替の勧め!(その2)

 

TVで携帯電話の政府からの値下げ圧力

についてやっていた。

 

www.tv-tokyo.co.jp


8000円/月 ⇒ 5000円/月をターゲット

として値下げしたいようだ。

 


というか、まだ8000円/月なんて払ってい

る人がいるのかと、クリビツ仰天。

 

 

確かに、SIMフリースマホは、それ程浸透していない

というのは知っていたが、平均的に5000円/月位

まで下がってきているのではと思っていた。

 


だって、値下げ圧力は以前もやっていたし、それ

で3大メガキャリアは、値下げプランやサブブラ

ンド(Yモバイル!UQモバイル等)の展開を推

進していたしね。

 


今回のニュースを聞いて、やっぱ携帯電話(スマ

ホ)について知識の無い人が多いんやなって思っ

たし、結局、なんもせずそのまま放置し、ず~っ

と契約変更せずにいるんやなと思った次第ですわ。

 


知らんちゅうことは不幸やね。

 


さっさと、格安スマホに切替れば

いいだけなんやけど。

 

 

なんやろ、SIM(シム)とか、

格安スマホちゅうのが、皆、ようわかっとらんのや

ろな。※確かにSIMって、なんやねんと思うわな。

 

 

これ読んでもろたら、わかると思うわ。

mindsetsblog.hatenablog.com

 


兎に角、携帯代金が高うて困ってる人は、さっさ

と格安スマホに切替ればええねん。

 


何もコマらへんて。

 

近くに、IT関係の知り合いでもいたら、聞いたら

ええねん。

 

 

ワイの廻りは、結構、格安スマホ(SIMフリー)

が結構多い。

 

 

それにしたら、政府が値下げ圧力とかせんでも、

2000円/月くらで全然いけると思うわ。

 


あと、iPhoneがハードルになってるっての

もあるわな。若い女子とかは、何かとiPhone

じゃなきゃダメなんやろね。

 


そんでもって、本体もiPhoneでなくても

エエやん。

 

 

別に、全然困らへんで。

 

 

最近のアンドロイドは、ハイスペック~ロウスペック

まであって、また、デザインもなかなかのもんやで、

そんでもって、見た目もiPhoneとクリソツ。

 

 

安いロースペックのiPhone買うなら、その値段

でハイスペックのアンドロイド・スマホ買えるわ。

 

 

(尚、わてのスマホは、15000円やったけどな、

安っ!)

 

 

男は、黙って、「アンドロイド」でいくか。
iPhoneが安けりゃ、オレも買い換えるんやけどね!

f:id:kansai2tokyo:20181014001250j:plain

 

 

でも、iPhoneが自分のもんなら、そのまま継続

して使えるんで大丈夫やで。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181014001427j:plain

 

ここでもチョイとハードルがあるんやわな。

(う~、面倒くさいわ!)

 


iPhone継続して使う時は前提があってな、

 

・iPhoneが「SIMフリー」対応済み、 或いは

・「SIMフリー」未対応なら「SIMロック」ちゅう

 のを、解除してもらって「SIMフリー」対応にする

 

そうすればええだけや。

 


わからんかったら、今の携帯ショップへ相談にいって、

SIMロック解除して下さいって、言えばいい。

(ネットにも乗ってるおもうけど、わからんよな?)

何日かかかるけど、そこで挫折したらアカンで、それ

が切替させない作戦やし!

 

 

ほんま、携帯スマホおたくみたいな奴が

近くにおったら勇気出して聞けばええねん。

 

得意になって説明してくれる思うわ。
※そっちの方が、面倒臭いって?そりゃ、そやな。



まぁ、わからんことがあったら、聞いてもらってかまへんで!
※コメント欄とか、メール(プロフィール欄)に頂戴。

 

 

そんとき、お願いやけど、

 

・読者登録
twitterフォロー

 

でもしてくれたら嬉しいわ。

 

 

よろしく。


以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★