FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・日経平均大暴落?

 

 

いきなり、雑談ですみません。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

昨日の、ダウの影響(▼831.83)の影響で、日経平均
朝から、久々の大暴れですね。

 

f:id:mindsetsblog:20181011112550j:plain


以下、お決まりの爆笑解説ですね。

 

news.yahoo.co.jp


これ位の値幅で下げるということは、年に2,3回はある
ので不思議ではない。


こぞって、アナリストや評論家達は、その原因を分析し
解説しはじめるだろね。

 

商売大繁盛である。

 

f:id:mindsetsblog:20181011112628j:plain

 

事後分析なんで、なんとでも分析はできる。

 

私の分析?では、これまで結構買い圧力が強かったので、
そろそろということで、売り方向に普段より強く傾いた
というだけである。

 


明日以降どうなるか、わからないが、よくあるのは、
下げ過ぎなら、一旦、反動で上昇する。そして、

もう一回位は、下げるというのが典型的なパターン。

 


でも、そのタイミングはわからない。

 

 

その流れを今日明日でやるのか、2-3日でやるのか、
全く、私にはわからないし、その典型的なパターンに
はまるのかどうかもわからない。

 


そして、数日はアナリストや評論家は後付けの説明をする
といういつものお決まりパターン。

 

 

 

とまあ、FXトレーダーの私が何故、株式マーケットの事を
書くかというと、スタートがそうだったからである。

 


まぁ、痛い目に会いました。

 


全く何も知らないど素人が、いっちょまえに知ったかぶり
で大火傷しました。

 


一応、2年以上は株式マーケット見てたんで、年にどんな
動きがあるかは、知ってます。

 


今回のような1000円前後の変動って、別に珍しくはないです。

 


為替のマーケットでも、雇用統計発表や○○○ショックなど
で結構、荒っぽい動きをします。

 


株式マーケットは、前日(前夜?)のダウの結果を受けての
動きになるので、リアルタイムに株価に反映されないので、
株式マーケットオープンのタイミングで、エネルギーが大爆発
するっていう感じですね。

 


私は、たまたま、株式トレードで挫折しそうなタイミングで
FXトレーダーの知合い(師匠)と会い、転向した次第です。

 


別に、株式トレードでもルールが確立され実践できるメンタルが
あれば、全然問題ないと思います。

 

 

商品の特性に従って、トレード手法を開発して下さいね。

 

 

さて、為替マーケットも影響を受けているのだろうか?

まぁ、今は私のトレード時間でないので、エエか。

  


以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★