FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・AI(人工知能)

 

 

自動売買のシステムがホンマは欲しい。

 

 

 

以前、現在もEA(Expert Advisor)と呼ばれ

自動売買を実現している のであろうが、

これについて調べてことはまだ無い。

 

 

 

おそらく、データ・数値として定義できる

情報を基に自動売買する のだと思う。

(MT4ベース<mql>なのだろうか?)

 

 

 

そうこういうてる内に、AIを使った自動売買

とかがネットで広告して いる。

 

f:id:mindsetsblog:20181006181913j:plain

 

IT業界にいるので雰囲気はわかるのだが、どう

なんだろう。

 

 

EAは、データ・数値の定義、関数が前提になっ

たプログラムで、 画像、つまり、イメージを認

識するものではないのであろうと思われる。

 

 

 

AIは、画像を認識する、つまり、目の機能が大き

くブレイクスルー したことが、AIをこれまでのバ

ズワードから実用の世界についに 来た、というこ

とらしい。

 

 

 

静的画像でなく、動的な画像を認識し理解?でき

て、さらに 学習していく事が可能ならば、夢の自

動売買が実現できるであろう。

 

 

 

 

私のルールは、データ定義・数字で表せない感覚

というかイメージが重要である。

 

 

 

その部分をAIがカバーしてくれれば、と願ってい

る。

 

 

 

既に、世界の名立たる金融会社は、その技術の開

発に着手している だろうし、実用レベルにあって

もおかしくはないと思う。

(EAのレベルでもとっくの昔に実用化してるだろ

うし) 

 

 

 

特に、金融システムで実用化されれば、これは大

変なことになる。もう、できてたりして。

 

 

 

開発費用なんて、目茶目茶、かけても全然構わな

いだろうし。

 

 

 

たまたま、セミナーでAIのベンダーに、それらし

き事を聞いてみたが 話が通じなかった。 担当が

イマイチだったのかもしれないが、静的な画像を

見て、異常を 検知するくらいしか説明してくれな

かった。

 

 

 

以上 

 

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★