FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・トレードサイクル

 

 

 トータルで勝てるルールを開発した

のはいいけど、 そのルールを実行す

る機会が無い、少ないと 結局は儲か

らない。

 

 

 

トータルで勝てるルールと、現在の

場環境に即した ルールを使って実行す

る機会が頻繁にあるのが理想である。

 

 

トレードでいう実行するサイクルが多い

(短い)ということで、 1日に何回その

機会が現れれるか?ということになる。

  

f:id:mindsetsblog:20181003110224j:plain

 

トレードの実行サイクル短ければ短い程、

儲かるスピードも 高速化されていく可能

性が高くなっていきます。

 

 

 

ただ、必ずしもそうではありません。 超

短期の「スキャルピング」という手法も

ありますが、 この手法は私は研究したこ

とが無いので、わかりません。

 

 

 

検証ツールでは、こういった値(日に何

回トレード機会があるか等) も取得でき

ます。

 

 

 

では、トレード機会が思った程、少ない

場合はどうすればいいのか ということに

なります。

 

・ルールを複数で持つ(開発する)

・複数のポートフォリオ(通貨)を対象

 

にする といった事が考えられます。

※詳細については、別途、書いていこうと思います。

 

 

 

自分の生活リズムにあった、そして、一

日に数回程度の トレード機会があるのが、

私には理想的です。

 

 

 

ここ2年は、本当にトレード機会があり

ませんでしたが、 今年は、少しづつ値動

きが活発化してきたような傾向が 見れま

す。

 

 

それでも、4~5年以上前と比べると全

然、動かないのですが。。。。

 

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★