FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・検証【フォワードテスト】その②

 

f:id:mindsetsblog:20180920124918j:plain

 

 

また、リアルマーケットでトレードするとい

うことは、時間経過も異なる ので時間の流れ

という経験もすることになります。

 

 

結構、「待つ」ということ。

 

 

そして、エントリポイントの確定のタイミン

グなど、バックテストでは 未経験の作業もあ

る。

 

 

そして、ここでも多くの疑問、不明点、感情

面など色々の難問にぶち当たる でしょう。

 

 

バックテストでは気づかなかったことを、修正

し解決し、本物の期待値プラ スのルールに仕上

げていくことになります。

 

 

そして、フォワードテストは初めてお金がかか

るため、感情面での抑揚と いうものを経験する

ことになるかと思います。

 

 

この感情も記録して下さい。

 

 

トレードに必要な「メンタル」がここで関連し

てきます。

 

 

当工程もバックテスト同様に検証期間が結構かか

ります。

 

 

バックテストと異なり、時間の流れがマーケット

に依存するから です。

 

 

フォワードテストで、50トレード以上消化し作成

したルールが、

 

・正しく、実行できる

・実行結果も統計的にほぼ同等である

 

以上が確認できたら、

 

 

漸くリアルトレードということになります。

 

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★