FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・トレードルールとは?

 

先述のとおり、トレードルールとは非常に

シンプルであり、基礎知識があれば中学生

でも理解できるものでなければなりません。

 

f:id:mindsetsblog:20180910112834j:plain

 

 

いうなれば、精々、A4サイズの紙一枚に、

さらっと書いてある程度のものです。

 

 

良いとこ取りで、毎度毎度それを追記して、

大全集を作るといったこではありません。


ごちゃ混ぜは、とルールと違います。

 

 

 

野球で例えるなら、守備をイメージして下

さい。トレードルールに例えるなら、


「打球を体の正面で捕球し、投げる。」

 

程度の内容です。

 

 

f:id:mindsetsblog:20180910112608j:plain

 


多分、ここで記載していることは通じてないか

もしれません。

詳細は後述親します。

 

 

 

むしろ、ルールの内容は単純でそのルールを

実践するためのプロセス(検証=バックテス

ト)が大変です。

 

 

頭で、理解しても、それが実際にできるかです。

 

 

色んなボールがとんできますが、基本に従って

ボールを捕って、投げてアウトにすることを繰

り返し繰り返し練習し、身に付けていきます。

 

 

簡単な打球、難しい打球がこようと練習どおり

捕球し投げる。

 

 

当然、捕球できないボールもあります。

 

 

だけど、練習どおりやるということです。

 

 


上記、意味不明でなかなか通じないかもしれませんが、

 

 

ルールとは、

 

・シンプルである
・検証作業(練習)で固める

 

ものです。

 

 

練習で何万トレードも検証すると色んなものが

見えてきます。

 

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★