FXトレードの考え方(FXマインドセット)

トレーダーとしての価値観、思考を学ぶ

・トータルで利益のでるトレーダになることを目的とする

 

本書籍は、凄腕トレーダー向けのものではない。

普通の人でも、稼げるトレーダーに成る為の書籍である。

 

 

天才で無くとも、以下のような経験を積んだことがあれば
稼げる、利益の出るトレーダーになれる可能性はあると思います。

 

・真面目に高校受験、大学受験に取り組んだ経験

・就職後も責任を持って仕事に取り組んだ経験

 

真面目に努力をコツコツできる才能のある人、

このような努力積み重ねてきた、そして継続中の人であれば

高い確率でトータルで利益の出るトレーダになれる可能性が

高いと思います。

 

f:id:mindsetsblog:20180906112744j:plain

 

そして、何よりも必要なのは、

 

「私は、稼げるトレーダーに必ず成る。」

 

という強い信念と決して諦めない心です。

 

 


トレーダになるということは、天才的な才能やひらめきでなく

ルールを作りをコツコツ継続的に実践することが最低限必須の

能力になる。こういった努力ができる能力があることが必須条件

である。

 

 

繰り返すが、自分のルールを使って、コツコツと継続的に収益

を上げていくことでしか成しえないのです。

 

一回こっきり、一発勝負で大金持ちになるなんてありえない。

それを試みれば、一発破産もあるということです。

 

 

継続的に稼ぐ能力を身に付けることがトレーダになる最終目的で

あります。

 

 

統計的優位性のあるルールを開発し、それを粛々と遂行する

トレーダーになるのが目的である。

 

 

そして、本書籍では、数万 から 一千万程度を年間に稼ぐことを

目標としたいと思います。

 

 

複(副)業として、なんとかビジネスを成立させることが目標
です。

 

 

数千万、数億円を稼ぎ出すには、また異なった次元のスキルと経験

が求められます。

 

 

そのレベルの説明は、本書籍では解説できませんし、まだ、私も

見たことがありません。

 

以上

 

 ↓↓↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ              
 にほんブログ村

★★アマゾン検索!★★